どないもならん時好転させる魔法の言葉。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(これ言われると案外言い返せへんよね?の図)

 

さて、どないもならん時ってあると思うねんな?

そんな時好転させる言葉は色々あると思うけど、

僕がよく使うのは「しゃーないな!」やねん。

 

 

 

 

 

 

昔旅行会社にいた時に思ってんけど、

台風やらで大幅に予定が狂ったりした時、

サクッとしゃーないなって言う人と、

そうじゃない人にわかれんねんな?

 

 

 

 

 

 

サクッとしゃーないなって言う人って、

予定外の事をして逆に楽しんだりしはる。

逆の人はいつまでもイライラして、

下手したら天候まで旅行会社のせいだと言い出したりする。

 

 

 

 

 

 

同じお金や時間を使うのにどちらがいい人生なのかは一目瞭然。

 

 

 

 

 

 

中々諦めがつかない事。

どうにもならない事。

頑張りようがない事。

そんな事に限ってしゃーないなとは言いにくいもんやけど、

言う事によって初めて次の展開にシフトする。

悶々とした世界に態々すがりついてるのは自分。

言いにくいからこそ意識して言ってみるといいと思う。

 

 

 

 

 

 

一度でしゃーないなと言い切れなくてもいい。

それがある意味手放すって事やったりする。

 

 

 

 

 

 

どないもならんのはあなただけのせいじゃない。

しゃーないなの一言で好転していくことって案外多い。

それはあかん事から良い事への繋ぎの言葉かも知れへんよ?

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

 

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

どないもならん時好転させる魔法の言葉。

 

コメントを残す