使ってますか?自分を加速させる○○。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(妙に大人っぽく感じるのは僕だけ?の図)

 

 

さて、自分を加速させたい時もあると思うねんな?

やろうと思ってるのに重い腰が上がらないとか、

なんかダラダラとやってしまってるなぁ~とか、

力を出し切りたいのにイマイチ集中出来ないなぁ~とか。。

 

 

 

 

 

 

期限を意識してみるのもあり。

 

 

 

 

 

 

頑張り過ぎる人が多いから本来はそうしない為の事が大切やと思うけど、

生きているとそればかり言ってられない時だってある。

だから、全てにやる必要は無いし、

ここぞと思う時やら、

どうしても今って時だけ意識してみたらどうかと思う。

それはうまく進められない事の殆どに期限が無いから。

 

 

 

 

 

 

ゴールが見えないと歩く事すら気乗りしないもの。

逆に見えると走ってしまうもの。

 

 

 

 

 

 

長い間続けてたり、

ゴールが明確じゃ無かったり、

そもそもやり始められなかったり。

そんな時こそ期限を決めると、

勝手に優先順位の高い物が見えてきて、

効率的にこなせる様になる。

期限を決めるだけで断捨離も出来るし集中力も発揮出来るし大きな決断も出来たりする。

 

 

 

 

 

 

はい!そこまで!

 

 

 

 

 

 

大事なのは期限が来たら、

成功だろうが失敗だろうが完全にやめてしまう事。

それがあるから集中出来るし、

途中で終わったとしても成長もある。

怖気づいて何も出来ないより得るものはあるし、

出来なかった部分も明確になるからこそ改善策も見える。

 

 

 

 

 

 

因みに僕は1時間でこういった記事を書く。

1時間かけてこの程度かと思われるかも知れへんけど、

キッチンタイマーをセットして読み返しや書き直しも含めてその時間。

圧倒的に集中してるし他の事は一切しない。

1時間経ってしまったら終了。。

だからホントは失敗記事やら納得いかないものも多かったりする。

 

 

 

 

 

 

ひとつ出来たら他でも使える。

 

 

 

 

 

 

ブログ記事は毎日やってるけど、

重い腰が上がらない時にも同様に使える。

例えば掃除機をかけようと思っても中々行動出来ない時。

5分だけやるつもりで始める。

結局5分で終わった事は無い。

それはやり始める事によって脳のやる気スイッチが入るから。

それが分かっていても出来ないから期限を設けて、

5分だけやってもやりたく無かったら辞めても良い事にする。

 

 

 

 

 

 

普段大した事をしない人でも、

台風が来ると言うだけで、

買い物したり片付けたり補修したり。。

圧倒的に集中して動いてる。

それも来てしまうまでの期限があるから。

 

 

 

 

 

 

頑張り過ぎるのは良くないけど、

だらだらといつまでも頑張り続けるのも効率が悪い時もある。

自分の人生だって期限付き。

後悔なく使い切る為の自己コントロールをした方が良い時もあると思うよ~

 

 

 

 

 

 

PS:結婚に踏み切れないとか中々開業出来ないとかの大きな決断のきっかけにもなる。

期限の力は怖いよ~

上手に使ってね? (^^)

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

使ってますか?自分を加速させる○○。

 

コメントを残す