消耗してしまうので与えられません。。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(僕のエキスは100倍元気になってもらえるはず!の図)

 

さて、何かを与えるといった事も意識すると思うねんな?

先に与えなさいとか、

与える方が良いよ?とか、

与える側になりなさいとか。。

自分自身に余裕がある人ほど与える事について真剣に考えて取り組んでると思う。

 

 

 

 

 

 

与えた方が良いのは分かってるんやけど、

与えると消耗してしまう人もいる。

 

 

 

 

 

 

それは与え過ぎか与える分野が違ってて、

自己犠牲になってるんやと思う。

 

 

 

 

 

 

自分が与えられる分野って苦にならない事が大前提やし、

下手したら自分では気付きにくい事やったりする。

 

 

 

 

 

 

僕は人様に与えられるほど凄い人ではありません。

でもブログを読んで、

気付きましたとか、

ためになりましたとか、

元気が出ましたとか、

あれこれ良い事を言ってもらえる。

考えようによったら与えられてるんやと思う。

 

 

 

 

 

 

与えるなんて言うと難しく感じるかも知れへんけど、

自分が苦にならないとか楽しめる事なら自然と与える事が出来てるんやないかな?って思う。

それは人それぞれあらゆる分野であって決してひとつでは無い。

 

 

 

 

 

 

美味しい物を作ってあげる。

人を癒やしてあげる。

何かを教えてあげる。。

人から見たら少しくらい大変だと思える様な事であっても、

「これはどう?」「じゃあこれは?」って次々と出てくる様な分野ってあると思う。

 

 

 

 

 

 

押し付けでは無く、

お互いが心地良い範囲にある事が本来の与え方、受け取り方なんやと思う。

そこに消耗は無い。

 

 

 

 

 

 

消耗してしまうのはどこか間違ってますよ?のサイン。

与えるのは自己満足でも自己犠牲でも無い。

そこに愛があるかどうかが大切なんやと思うよ?

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

消耗してしまうので与えられません。。

 

コメントを残す