今の自分に出来る事やらやるべき事は?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(え?鼻とれてる?の図)

 

さて、今の自分に出来る事やらやるべき事は何だろうと、

あれこれ考える時もあると思うねんな?

どちらかと言うと進んでいる時よりか、

行き詰まった時に思う事が多いんや無いやろか。

 

 

 

 

 

 

そんな時やからこそ止まるのもありやと思う。

 

 

 

 

 

 

今の自分に出来る事やらやるべき事を、

あれこれ考える人なんてほっといても頑張る人。

 

 

 

 

 

 

そして、

努力しとかなあかん。

頑張っとかなあかん。

進まなあかん。。

そんな事を思って常に動いてたりもする。

 

 

 

 

 

 

その裏にはそうしないと、

報われないとか、

愛されないとか、

評価されないとか、

そんな風に思ってる部分が大きんやないかとも思う。

 

 

 

 

 

 

勿論その通りになってる事もあると思うけど、

そうしたのにその通りになってない事や、

そうしなくても得てる事もあるんや無いやろか?

 

 

 

 

 

 

今の自分に出来る事やらやるべき事を、

頭でぐるぐる考えてしまってる時やからこそ、

本当に必要なのは何もせず何も考えない、

体も心も休めて只々ポカーンとする時間かも知れへん。

 

 

 

 

 

 

何の計画も。

何の頑張りも。

何の結果も。。

ぜーんぶ電源オフして止めてみる。

 

 

 

 

 

 

只々見たいものを眺めて、

只々聞きたい音を聞いて、

只々空気を感じて、

いらないものを吐きだして、

綺麗な空気やエネルギーが入ってくるのを感じながら、

休んでる自分を自然に愉しむ。

それが今の自分に出来る事やらやるべき事の時もある。

 

 

 

 

 

 

ゆっくりと歩くだけで見える世界は変わる。

足りないと思ってる物なんて、

何もしなくても既にあって見えてないだけかも知れへん。

ポカーンとして初めて見えてくる世界は想像すら出来なかった世界。

 

 

 

 

 

 

あれやこれやとあるからこそ、

体も心も再起動するのが適切な時もある。

動いてると止まりたくなるし、

止まると動きたくなるもの。

偏らない様にするのも大事な事なんやと思うよ~

 

 

 

 

 

 

PS:ビルの谷間でポカーンと雲を眺めてみたらふと出てきた文章でしたとさ。・ω・

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

今の自分が出来る事やらやるべき事は?

コメントを残す