考えすぎて進めないので○○○します。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(移動手段変えなはれの図)

 

 

さて、考えすぎて進めません。

そんな人もおると思うねんな?

ちゃんとする人とか、

自分だけでやろうとする人とか、

完璧主義的な要素がある人に多いと思う。

 

 

 

 

 

 

そんなに考えずにやればいいよ!とか、

兎に角進むべきなんだよ!とか、

今やらないと!とか。。

そんな風に言われたり、

自分で思ったりしても中々進めなかったりする。

 

 

 

 

 

 

裏にはいろいろと思いがあるだろうし、

タイミングや気持ちもあるだろうから、

自分のペースを崩さない範囲でやればいいと思うんやけど、

ちょっと後押し出来るのが「テスト」やったりする。

 

 

 

 

 

 

僕自身が使うのは「試験的に」って言葉なんやけど、

テストとかベータ版とか自分にしっくりくる言葉を、

やる前に付けてみる。

 

 

 

 

 

 

試験的。

テスト。

ベータ版。

そこには不具合が出る事を含んだまま始めるし、

やってみてイマイチなら無責任にやめちゃうかもよ?といった気軽さが含まれる。

 

 

 

 

 

 

無責任に見えるかも知れへんけど、

その段階でスタートさせる時は、

殆どが完成していて、

後はやらないと予測出来ない部分を知るためにやってみるレベルまできてたりする。

 

 

 

 

 

 

実際の事だってやってみないと分からない事だらけ。

進めない時はその分からない部分をあれこれ想像して、

勝手にびびってる時。

 

 

 

 

 

 

どうなろうが、

あれは試験的にやっただけやからね?といった、

言い訳出来る道を確保してやれば進める事も沢山ある。

 

 

 

 

 

 

リハーサルは別に手を抜いてるわけじゃない。

本番を想定してテストしてる。

リハーサルだろうが本番だろうがクオリティに違いは無いと思うよ~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

考えすぎて進めないので○○○します。

 

コメントを残す