思い出して!最近何を貰いましたか?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(煎餅にはちゃん付けへんな。。の図)

 

 

さて、貰い物をする事もあると思うねんな?

先日ドライヤーが壊れて急遽買いに行ったんやけど、

会員登録をした際に飴ちゃん(関西風)を貰ってん。

それ自体は大した事無いしそれくらいの経験は誰しもあると思う。

だからこそ見逃しがち。

 

 

 

 

 

 

ここ数日体調がおかしくて、

まさか風邪じゃ無いよね?と思ってたんやけど、

とうとう昨日喉がめちゃ痛くて微熱。。

ふと見たら飴ちゃんがあって、

あぁ~ここに繋がってたのかって思ったりした。

 

 

 

 

 

 

頂き物と言うと物ばかり考えがちやけど、

思いがけない所からの連絡だったり、

偶々残っていた物だったり、

誰かとの出会いだったり、

一見悪い出来事の様に思えても、

後になって考えると大きな頂き物だったと気が付く様なものもある。

 

 

 

 

 

風邪を引いてダウンしたら、

出来ない事が増えたりして、

失ってしまったと感じる。

 

 

 

 

 

 

でも、失った瞬間に他の物を手に入れてる。

 

 

 

 

 

 

ちょっと無理しすぎたなといった冷静な思考とか、

誰かの優しい言葉とか、

普段取れないゆっくりした時間とか、

過去に感じた気持ちとか、

新しい体験とか。。

そんな感じで結構な頂き物をしてたりする。

 

 

 

 

 

 

飴ちゃんを用意してくれてはったんやと思えると、

守られてる感が増大する。

 

 

 

 

 

 

ただ飴ちゃんがあった。それで終わらすのも良いけど、

先回りして用意してくれてはったんやなと思って、

有難うと考えた方が気持ちよかったりするし、

普段からそういった思考回路でいると、

少々悪いと思える事でも、

飴ちゃん同様先の良い事の為に、

先回りして用意してくれてはるんやろうなと思えたりもする。

 

 

 

 

 

 

渦中にいる時は、

その事しか見えないし、

何でこんな事が。。と思うかも知れへんけど、

過去に最悪だった事が、

今の自分にいい感じで役に立ってる事もあると思う。

 

 

 

 

 

 

現時点では自分の思いとズレがあったりして、

思い通りにいかないと嘆く時もあるかも知れへんし、

起こる事全てに意味があると言われても、

それどころじゃないと感じるかも知れない。

でもそれは短期的に見た今現在の事。

 

 

 

 

 

 

長い目で見たら全ては思いがけない頂き物。

失った瞬間に得たものを見られる様になってくると、

感謝の気持ちが溢れてくるんやと思うよ~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

思い出して!最近何を貰いましたか?

 

コメントを残す