動けないよ!一体何からはじめろと?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(昨日革ジャン探してこの状態やったのよ~の図)

 

さて、動けないよ!一体何からはじめろと?

そんな風に感じる時もあると思うねんな?

 

 

 

 

 

 

やりたい事ややるべきと思ってる事が一気に来た時とか、

問題が山積みになってしまって手がつけられない時とか、

自分のキャパを超えてしまって混乱している時とか、

良きも悪きもどーんと来た時に感じたりすると思う。

 

 

 

 

 

 

一番簡単な事からやる!

 

 

 

 

 

 

きちんとこなす人や、

効率重視の人や、

完璧主義の人ほど一番やってしまいがちな事。

 

 

 

 

 

 

順番を考える。

 

 

 

 

 

 

それですっと動ける時はそれもありやと思うけど、

考えすぎると逆に動けなくなってしまったり、

無駄な時間が多くなってしまったりする。

適切な順番を考え過ぎて疲れたりやる気まで無くす時もある。

 

 

 

 

 

 

実際に動き始めると脳の深い部分からやる気物質が出てくる。

無理に考えなくてもそういった物質が出てくると自然と効率的な動き方が出来る。

簡単な事をクリアすると更に集中力もアップする。

想像で順番を考え込むより遥かに能力を発揮出来る。

 

 

 

 

 

 

大掃除をしろと言われたら重荷に感じても、

洋服1枚出す為にクローゼットをほじくり返してたら、

いつの間にか大掃除になっちゃってたみたいな経験はあると思う。

結果は同じ大掃除なのに順番を考える工程なんて無いし、

全く関係の無いような事だってかまわない。

因みに僕はPCのデスクトップにあるファイルを整理する。

 

 

 

 

 

 

一気に来るのはあなたに対処する能力があるから。

一番簡単な事から出来るところまでで十分。

考え込んで動けないより全然マシ。

あなたが簡単に出来る事を全ての人が簡単に出来るとは限らないんだよ~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

動けないよ!一体何からはじめろと?

 

コメント(2)

 

 

コメントを残す