実は結構な不安を抱えてたり。。

 

不安を感じてしんどい時もあると思うねんな?

 

 

 

 

 

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(うわぁ~不安で仕方ないわぁ~の図)

 

 

さて、不安を感じてしんどい時もあると思うねんな?

大小様々あると思うし、

僕だって感じないわけじゃない。

 

 

 

 

 

 

不安を感じている時は、

まだ起こってない未来を見ている時で、

うまくいかなかった時を想像している。

 

 

 

 

 

 

こうなったらどうしよう。

そうなったら困る。

ああなったら嫌だ。。

そんな事を具体的にイメージして更に不安になったりする。

 

 

 

 

 

 

不安を感じられる時は、

変化していってる時。

 

 

 

 

 

 

悪いことばかりでは無くて、

給料が上がるとか、

結婚するとか、

出世するとか。。

そんな時も同じ様にストレス反応が出るし、

人によったら大きな不安に変化する。

それは、人間自体が変化する事に対して不安やストレスを持ってしまう生き物だから。

 

 

 

 

 

 

今感じている不安が大きいほど変化も大きい。

不安に思えるのは真剣に向き合ってる証拠。

一時的な結果がどうであれ、

大きなものを得られてる時期。

不安といったサインは思っているほど悪いもんじゃないのかも知れへん。

 

 

 

 

 

 

うまくいかなかった時を想像すると不安になる。

うまくいった時を想像するとワクワクに変わる。

不安もワクワクも種は同じ。

今何処を見るかで未来は変わるよ~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

アメブロはこちらの本家のブログの一部抜粋です。

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

(masapi21 world)

 

 

 

 

 

 

実は結構な不安を抱えてたり。。

 

不安,瞑想,ストレス,自己コントロール,うつ,ブロガー,心理,怖い,失敗,ワクワクが見つからない,悩み,masapi21,まさぴ,カウンセラー

コメントを残す