コロナのせいで~

 

コロナウイルスのせいで嫌な思いをしている人もおると思うねんな?

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

コロナウイルス

(旧型ってあったっけ?の図)

 

 

 

 

 

さて、コロナウイルスのせいで嫌な思いをしている人もおると思うねんな?

大切な予定が中止になってしまったとか、

必要な物が手に入らなくなってしまったとか、

仕事のやり方が変わってしまったとか。

これだけの大騒ぎやし、

誰もが何らかの形で影響を受けてると思う。

 

 

 

 

 

 

「嬉しくはないけど変われるチャンス」

 

 

 

 

 

 

誤解のないように言っておくけど、

決して現状が良いというわけではない。

僕でも影響は受けているし頭を抱える問題もある。

ただ、スムーズに進んでいたら見えなかった世界が見えていないやろうか?

 

 

 

 

 

 

本当に必要な情報は何?

本当に必要な物は何?

本当に必要な方法は何?

嫌でもそういった事を考えないといけない時期に入ってしまったのなら、

強制断捨離のようなもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前が減ってきた中、

「コロナのせいで~」といった言い訳は誰でも出来る。

それを追求したところで進歩はない。

はらわたが煮えくり返るほど腹がたつからこそ、

涼しい顔して「コロナのおかげで~」と言えることを探してみるのもひとつの手。

 

 

それは、敵と戦って消耗するのもありやけど、

敵を利用してうまく使うのもありやと思うから。

 

 

 

 

 

 

止まったのはみんな同じ。

それぞれが何らかの新しいスタート地点に立っている。

変わりたくても変われなかった人も、

変わらざるを得ない時期になっているからこそ、

今、踏み出す方向で未来は大きく変わってくる。

 

 

 

 

 

 

 

「しゃーないな」の次には、

思いもよらない「今の自分に出来る事」が控えている。

知らなかった自分に出会える時期なんて、

一生のうちにそんなにないのかも知れへんよ~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

リンク、リブログ、コメント、読者登録、ガンガンして下さい!
いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
めちゃくちゃ喜びます!
宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

世界一大切なあなたが、

世界一素晴らしい瞬間(とき)をむかえられますよーに!\(^o^)/

 

 

 

 

アメブロはこちらの本家のブログの一部抜粋です。
https://masapi21.com/
(masapi21 world)

コロナのせいで~

 

コメントを残す