好きな事を仕事?自分が集中できること?キラキラの現実?

ここ最近前みたいに集中してないかもなぁって思ってたんやけど、

多分コロナのせいでペースが乱れてたんやろな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、自分が飯も忘れるくらい集中している時ってどんな時かを考えてみたら、

こんな感じで文章を書いている時。

サイトをあれこれいじっている時。

プログラム系をいじっている時。

パソコンやらの分解とかをしている時。

システム組んでる時。

動画編集とかをしている時。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局パソコン絡みが多くて、

ひとつの事に集中しだすとのめり込むんかなって思った。

まぁこれが仕事にもなってるから、

ある意味「好きな事を仕事にしてる」ってなるんやと思う。

元々細かい事は大嫌いだったのに不思議ちゃんや。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、また本でも書こうかと思ってるんやけど、

「好きなことを仕事に」は人生バラ色みたいに全てが楽しいわけじゃないんよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーランスとかユーチューバーとかを見て、

好きな時間に起きてやりたい事をやって、

嫌な人とも接しなくていいなぁ~

更になんかキラキラしてる!

そんな風に感じてる人も多いとは思うけど、

現実って案外地味なもんやねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に自己管理は徹底しないと、

マジであかん感じになる。

生活だけではなく体調も含めてね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラしてるように見えても、

それはSNSの切り抜きで、

ずっとじゃなくて、

大半はコツコツの作業の連続やったりするし、

嫌な人がおらんわけでもないし、

そこまで制限すると下手したら何日も誰とも話す事自体がないとかといった状況だって出てくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな僕も作業する時間を徹底管理したり、

自分のメンテナンスをメンタル含めて客観的に管理したり、

ホントに自己コントロールって必要やと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁどんな事でも良い部分もあれば悪い部分もあるって事やね?

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに本日は消えてしまったたった1記事をどうしても復元したいとのご依頼で、

WPのデータベースをいじってくたくたになっております。

自分のサイトやったら気軽にやるんやけどねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こりゃメールの返信作業は夜中だな。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
「まさぴ21ワールド」本家ブログ:https://masapi21.com/
抜粋アメブロ版「ひっしのぱっちもほどほどに」:https://ameblo.jp/masapi21blog
FBページ:https://www.facebook.com/masapi21world/
Twitter:https://twitter.com/masapi21blog
(前のものから引越ししてます。)
Instagram:https://www.instagram.com/masapi21/
Line@:@cmc7598b:https://lin.ee/1WEPJtqqF
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCpcnL7bDXUqDOWgDw8M3-hQ/?sub_confirmation=1
※ どなたか面白くコラボしませんか?
気軽にオファー下さい。
朗読下手なんで誰か読んで下さい。(^^♪
応援大歓迎!大切に使わさせて頂きます!
https://paypal.me/masapi21?locale.x=ja_JP

基本マイペースでSNS系のDMとかあんまり見てないです。
お急ぎの場合はブログ記事内コメント又は以下お問い合わせフォームをお使い下さい。

お仕事やお問い合わせ:https://masapi21.com/mail/

世界にたったひとりのなあなたが、
世界一素晴らしい瞬間(とき)をむかえられますよーに!\(^o^)/

コメントを残す