自分 20150303

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

自分 20150303

自分は一体何をどうしたいのだろう?
何をどのタイミングでどうすれば良いのだろう?

色々とあり過ぎて優先順位が分からなくなってる気がする。

ホントにやりたい事は何?
何をしている時が一番喜びを感じたり楽しめているの?

求めている物は何で、それを得るために今しなければならない事は何?

あれもこれもではなくて、まず最初に取り組むべき事は何で、それの結果は自分にとって本当に喜ばしい事だと言える事って何?

自分は一体何をどうしたいのだろう?
何を求め、得て、何を捨てなければならないの?
動くべき方向はどこ?

せめて方向性だけでもしっかりと掴みたいし、信じて進むべき道の方角だけでも知りたい。
一体どっちを向いているのか?すら分からなくなっている気がする。

その場しのぎではなく、しっかりと道を選べるようになりたい。
万が一間違っていたとしても、自分が本当に納得出来る道は何なのか?
いつまでも目をそらして逃げるのではなく、きちんと止まってじっくり考え、そして気付きたい。

いくら逃げたって、結論は出ないし、逃げてる以上、前には進めない。
もし、進めていたとして、ただの気休めで、その場しのぎである事は、自分が一番分かっているはずなのに、ずっと逃げ続けている。
そろそろ、きちんと向かい合うべき時じゃないの?

手放すのを怖がって、必死になって守っている何かって、ホントに必要な物なの?
それを手放すには、勇気や度胸もいるかもしれないけど、手放さないと、得られない物がある事は、自分でもよく分かってるよね?

今、自分の人生の中で何が起きて、変わっていっている事は感じるし、そこで怯えている自分がいる事も分かっているつもり。

なのに、どうしても動けないのは何故?
前に進まなきゃって思いながら逃げ続けるのは何故?
今、乗り越えないといけない事は分かっているはずなのに、ごまかし続けてるのは何故?

チャンスはいつまでもそこにはない。
自分なりにあれこれ試して、それなりに頑張ってきたつもり。
結果だけに拘り過ぎて、疲れ果ててるのも事実。

全てをひっくるめて、変えるべき事は何?

焦りや不安の中からでも、結論を出さないといけない事ってあるんじゃない?
逃げてたって、結論は出せないし、進めないのに、いつまで逃げるつもりなの?

向き合う時
それって、今、この瞬間じゃないの?

アクセルとブレーキを一緒に踏んで只々疲れ果てて、きちんとした判断すら出来ない状態なのかも知れないけど、そこから脱出出来るのは、自分自身だけしかいない事は分かっているはずなのに、何故、この瞬間も逃げ続けるの?
1つ1つをクリアしていけば、きっと大丈夫なのも何となく感じながら、右往左往して毎日を過ごしている。

一体、何をどれだけ変えてきた?
そして、一体何を手にしたの?

ホントに得たいものは何?
それを得るためにしなければならない事は何?
今の自分がやるべき事は何?

薬でごまかしながら作った笑顔ではなく、
ホントに心から笑える様にする為には、一体何をどうしたらいいんだろう?

自分

自分って一体、何者?
せめてヒントだけでも欲しい。
力尽きて動けなくなってしまう前に。。
読んでくれて有難う。
繋がってくれて有難う。
.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。