笑えないんだよねぃ

 

 
何かさぁ~

いつの頃からなのか分からないけど、心から笑ってないよなって思うねん。

勿論、表向き笑ってたりするし、その時は面白いって思ってると思うねんけど、

後で考えたらどこまで本気で笑ってたのかすら分からないってゆーか。。

 

 

 

 
普通に笑顔で挨拶出来る人とか見て、

「何でそんなに素敵な笑顔が作れるん?」ってそこそこマジで思ったりする。

 

 

 

 

不愛想に写ってるのかな?って無理やりとりあえずの笑顔作ったりするんやけど、

いつの間にか、引きつった笑顔すら出来ない自分に気が付いて、

マジか!って思ったりする。

 

 

 

 

 

自分の中で言う、「のっぺらぼう状態」

 

 

 

 

 

そんな時期があるのも分かるつもりやし、

ずっと同じ状態が続く分けじゃないってのも分かってるつもりやし、

適当に周りにも合わせられてるつもりなんやけど、

やっぱ変なのかなぁ?

 

 

 

 

頑張って出来るだけ笑顔でいようと思えば思うほど、

何だか気難しい顔になってる様な気までする。

 

 

 

 
ずっと笑ってないといけない分けでもないし、

本気で笑えない様な問題がある分けでもないと思うねんけど、

だからこそ厄介な気がする。

 

 

 

 

 
街で不愛想な人を見るとその度に、

「あー俺もあんな感じなのかな?」

「そこそこ周りを不快にさせてるよな?」

「何とか変えたいな。」って思って作り笑いしてるつもりなんだけど、

ふと気が付くと人を寄せ付けない位の不愛想になってる。

 

 

 

 

 

「原因は何?」

 

 

 

 

 

必死に問いかけながら、

そこの部分が分からなくなってる自分に気が付いて、

これちょっとヤバいかも!って思う。

 

 

 

 

 
「笑う事が周りにも自分にも良いのは分かってる。」

 

 

 

 

 
でも、どうすれば良いのか右往左往してる自分に腹が立つとかでもなく、

「え!?何で?みたいな感覚。。」

 

 

 

 
いつか変われるのは分かるつもりだし、

自然に笑えてる時期が来るのも分かるつもりなんだけど、

笑えない時期って嫌なもんやな。

 

 

 

 
この時、こんな風に思ってたんだぁ~って思える様にする為にも、

とりあえず記録的に残しておくわ。

 

 

 

 

 

笑えない日もあれば、笑える日もある。

 

 

 

 

 

20170419

 

 

 

コメントを残す