気が付けば神経質な完璧主義になりにけり。。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(寝る時のエアコンは28度タイマー5時間で決まり!の図)

 

 

さて、神経質な完璧主義な人もおると思うねんな?

自分はそうだって人もいれば、

私は違うって人もおると思う。

 

 

 

 

 

 

神経質な人とか、

完璧主義な人って聞くと、

客観的に見たらちょっと近づきたくないかもななんて思うかも知れへん。

 

 

 

 

 

 

僕は違うよなぁ~って思ってたんやけど、

考えたらそうやったかな?って思ったりした。

これって自覚してる人よりタチが悪い。

 

 

 

 

 

 

今やらなきゃ!

きちんとやらなきゃ!

自分がやらなきゃ!

そういった事がよく出てくる人は僕と同じで、

気が付かないうちにそうなってるかも知れへん。

 

 

 

 

 

 

今やるのも、

きちんとやるのも、

自分がやるのも決して悪い事では無いと思うし、

それが出来るのもひとつの才能なんやけど、

細かいルールが多すぎてやり過ぎる傾向にある。

 

 

 

 

 

 

何より問題なのは、

意識的、無意識的に関わらず、

他にも強要してしまってるって事。

 

 

 

 

 

 

自分の細かいルールがなされてない時。

きちんとしてよ!とか頑張ってよ!って強要するし、

強要出来ない時は自分がイライラする。

 

 

 

 

 

 

その細かいルールは必要??

 

 

 

 

 

 

仮に自分が神経質やったり完璧主義やったとしよう。

自分より神経質や完璧主義な人を見ると、

え?そんなとこまで決める必要ある?って事が出てくると思う。

他の人から見たら自分だって同じ事。

 

 

 

 

 

 

きちんと完璧にしないといけない事だってある。

ただ、全てをする必要は無いと思う。

 

 

 

 

 

 

頭では分かってるつもりの僕がじわじわとやってる事。

困らない範囲の事を敢えて8割とか9割で辞める。

こんな事を練習する事自体が完璧主義なんやろうけど、

それを始めてから気負わなくなって、

思いの外良い方向にいってる。

 

 

 

 

 

 

一番きちんとしないといけないと思ってた仕事ですら、

変な力を抜けるようになってきた。

びっくりしたのは、

力を抜いたのに評価が上がり、

いろんな人が前より協力してくれたり、

絆が深まったりした事。

 

 

 

 

 

 

頑張らないと失うと思ってたものが、

頑張らない方が得られた事によって、

変な力がそれを阻害してたんやと気が付いた。

 

 

 

 

 

 

今やろう!

きちんとやろう!

自分がやろう!

それは一般的な人が意識する事。

全ての常識が誰にでも適用されるわけじゃない。

 

 

 

 

 

 

神経質な完璧主義さんなんてどれだけ頑張って手抜きしようが、

ホントにきちんとすべきはやっちゃうもの。

いい加減は良い加減なんやと思うよ~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

気が付けば神経質な完璧主義になりにけり。。

コメントを残す