そうやね?比べてしまって落ち込みます。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(あ、これ?脳の指圧してるだけ。。の図)

 

 

さて、比べてしまって落ち込みますって人もおると思うねんな?

あの人はあんなに出来るのに自分は。。

あの人はあんなに頑張ってるのに自分は。。

あの人はあんなにいきいきしてるのに自分は。。

そんな形で自分を責めてしまう時もあると思う。

 

 

 

 

 

 

僕自身がしんどい事から開放されたのが、

比べない!を徹底したから。

自分は自分、他人は他人。

そんな事が頭では分かってるつもりでも、

いつの間にか比べてしまってて、

凄いなぁと思った時は必ずセットで自分は。。って出てきてた。

 

 

 

 

 

 

他人とは持ってるものやら、

環境やら、

タイミングやら、

感じ方やら、

得意分野やら。。

全然違うし短期で比べても仕方ないのに比べてしまう。

そして落ち込んで責めるの繰り返しやった。

だからある意味開き直りもあって比べないを徹底したら、

自分のペースが掴めて楽になった。

だから基本的には比べないのを推奨してる。

 

 

 

 

 

 

とは言え人は比べてしまうもの。

それは比べて自分の位置を把握するといった本能があるから。

だから比べてしまって落ち込む人の気持も痛いほどわかる。

 

 

 

 

 

 

ただね?

比べてしまうのは自分と同等の人なんよ?

圧倒的に差がある人となら、

比べるではなく憧れとかになる。

 

 

 

 

 

 

比べる時点で自分も近い位置におるって事。

偶々部分的に且つ短期的に見て、

負けてる様に見えてしまってるだけの話。

本当の自分は比べてる対象と大して変わらん事を知ってる。

 

 

 

 

 

 

凄いなぁと思える人に出会った時。

案外相手も同じ様な気持ちの時も多い。

対抗では無くて共存してみよう!

 

 

 

 

 

 

あなたは凄いね?

私も凄いよ?

凄いあなただから出来る事はまだまだあるよ?

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

そうやね?比べてしまって落ち込みます。

 

コメントを残す